GMO NIKKO 採用サイト

MENU

PROJECT
003

AI

2016年入社 リーダー
クリエイター

WHY?

有名映像プロダクションからの転職。異業種からの転職になるので、「こんな初心者を採用してくださるところなら、どんな会社でもとりあえず頑張ろう!」と思っていました。
面接では、私の経歴も理解いただいた上で、「経験者じゃなくてもいい、サポートするから」と言ってくれたのがGMO NIKKOです。
その言葉に勇気付けられ、ここでやっていこうと入社を決めました。

STORY

子供の頃から好きだった作品との
コラボキャンペーン。
企画からメインで関われた、心に残る案件。

PROJECT
OVERVIEW

ダイエットサポート食品ブランドの案件です。
ダイエット業界全体の繁忙期となる夏前に認知の拡大、および売上のアップがクライアントの要望でした。
今回の戦略は夏の繁忙期の少し前に「山場」を作り、ユーザーにダイエットサポート食品を強く印象付けること。そのためには、ターゲットとなる20代~40代まで広く女性の目に止まることが必要でした。
そこで、女性ならば誰もが憧れる、人気キャラクターとのコラボレーションをご提案し、実現させた案件です。

ファンが喜んでくれたことが嬉しい

出来上がったインセンティブの出来栄えもよく、SNS上では今までダイエットサポート食品と接点のなかったであろう人気キャラクターファンの方からもたくさんの嬉しい言葉をいただきました。
「売ってくれたら買うのに!」
「人気キャラクターに惹かれて初めてダイエットサポート食品を買いました」
など、多くの反響を目にしとても励みになりました。
過去のキャンペーン施策を振り返っても、デジタル上でのキャンペーンから店頭での購買につなげる形で成果をあげるのは、なかなか大変です。
しかし、今回のレシートキャンペーンではリアルな購買の証明まで実際に見届けることができました。
今までは「認知」だけで終わっていただデジタル上でのキャンペーンからは、大きな進歩です!

予想外の反響と結果で
次回以降の施策も検討!

キャンペーンが良いものであれば、お店は人の目を引く棚の場所を用意してくれます。
その効果があったと、現場の営業さんから報告をいただきました。
繁忙期以外で売上をつくるというミッションは大きなプレッシャーでしたが、売上はもちろん、予想外の結果が出せて本当に嬉しいですね。

この案件は、一緒に企画から進めさせていただいているクライアントのご担当者様の存在も大きかったです。私がちょうど初めてメインで案件を担当した頃からのお付き合いの担当者様で、一緒に大きなキャンペーンを進行させていただけて大変嬉しく思っています。

「仕事の信頼は仕事でしか得られない」と前職の上司がおっしゃっていたのを思い出します。当たり前のことなのですが、シビアな言葉なので、初心を忘れないようにとよく思い出します。
今回の仕事もまさにその通りでした。
クライアントに頼られ、案件を任されたことは、自分にとっても大きな成長に繋がっています。
これからも素敵なお仕事で、たくさんの方から信頼されるような仕事を、GMO NIKKOで続けていきます。

view all

募集職種