友だちのブロックを抑制し、
エンゲージメントを向上

LINE
公式アカウント
正規代理店

LINE公式アカウントの
運用効率を最大化

TRUEコネクトbyGMOは、
LINE Messaging APIを利用したツールです。

各種データを活用し友だちをセグメントに分け、
それぞれに適したメッセージ配信や
リッチメニューの配信を可能にします。

GMO NIKKOはLINE社認定の
公式パートナー企業です

Technology Partnerとは
「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」などを中心とした広告商品とAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーを指します。
Planning Partnerとは
「LINE公式アカウント」を中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーを指し、『LINE Planning Contest 2021』において認定パートナーに選ばれました。

このような課題に対して、
解決案を提案します!

iphoneiphone
LINE公式アカウントをもっと活用したいLINE公式アカウントをもっと活用したい
顧客データと連携をした配信がしたいが自社開発までは出来ない顧客データと連携をした配信がしたいが自社開発までは出来ない
全配信でコストが高くなっている全配信でコストが高くなっている
友だちのブロック率が高い友だちのブロック率が高い
顧客とのエンゲージメントを高めたい顧客とのエンゲージメントを高めたい
他社事例や代理店のナレッジを取り入れたい他社事例や代理店のナレッジを取り入れたい
コンサルティングや運用パートナーとしてサポートが欲しいコンサルティングや運用パートナーとしてサポートが欲しい
コンサルティングや運用パートナーとしてサポートが欲しいコンサルティングや運用パートナーとしてサポートが欲しい

TRUEコネクト byGMOで
できること

機能一覧

クロスセグメントメッセージ
公式アカウントのみでは出来ない、オリジナルのセグメントでメッセージを配信することが出来ます。Web行動履歴、アンケート、顧客データ等の1stパーティーデータ、LINEで保有オーディエンスデータ、ユーザー属性を掛け合わせてセグメントを作成し配信します。
セグメントリッチメニュー
ユーザーの情報に合わせてリッチメニューの出し分けが可能です。セグメントを出し分ける要素を決め、ユーザーに合わせたコンテンツを提供することが可能となるので、よりユーザービリティが高まる機能です。
※タブによる出し分けも可能
MA配信
誰に(対象セグメント)、いつ、何を配信するかを予め設定し、配信をオートメーション化します。
アンケート作成管理
管理画面でアンケートを簡単に作成し配信することが出来ます。マーケティングデータ収集に止まらず、回答データでセグメントを作り、そのセグメントを今後の配信に活用することが出来ます。
画像・レシート応募
友だちが画像を投稿することでキャンペーン応募が完了し、後の当選者へのお知らせなどをone to oneで配信することが出来ます。
LIFF搭載
LINE Front-end Frameworkは、LINEのトークルーム上でwebアプリを起動させる技術です。これを搭載し、シームレスなユーザー体験とサービス完結を実現する事が出来ます。
QRプレビュー
配信前の原稿を、管理画面のQRコードを読み込むことによって、実機のLINE公式アカウント上で確認する事が出来ます。これにより配信事故防止やユーザビリティ向上につなげる事が可能です。

新機能の詳細

クロスセグメントメッセージ

公式アカウントのみでは出来ない、オリジナルのセグメントで
メッセージを配信することが出来ます。
Web行動履歴、アンケート、顧客データ等の1stパーティーデータ、LINEで保有する
オーディエンスデータ、ユーザー属性を掛け合わせて
セグメントを作成し配信します。

クロスセグメントメッセージクロスセグメントメッセージ

セグメントリッチメニュー

ユーザーの情報に合わせてリッチメニューの出し分けが可能です。
セグメントを出し分ける要素を決め、ユーザーに合わせたコンテンツを
提供することが可能となるので、よりユーザービリティが高まる機能です。
※タブによる出し分けも可能

タブ無しパターン
スマートフォンでのプレビュー(タブ無しパターン)スマートフォンでのプレビュー(タブ無しパターン)
タブパターン
スマートフォンでのプレビュー(タブパターン)スマートフォンでのプレビュー(タブパターン)
クリエイティブパターン
ハーフサイズ(5パターン)
ハーフサイズ(5パターン)ハーフサイズ(5パターン)
フルサイズ(7パターン)
フルサイズ(7パターン)フルサイズ(7パターン)
出し分けの仕方は最大12パターンから設定が可能です。
※タブ有り/無し共通
お客様に合わせた構成で設定し、最大12パターン、6つのクリエイティブを設定することが可能です。

TRUEコネクト byGMOが
選ばれる5つの理由

GMOインターネットグループで
8000アカウント
超える運用実績

Messaging APIツールの自社開発や
多機能ツールより圧倒的に安い

セグメント配信機能
に特化したツールで
5万円~/月

ツール提供から、アカウント設計、
運用コンサルティング、広告も含めた

LINEフルファネル攻略
お手伝いが可能

LINEに閉じず、
他プラットフォームやメディア
での企画、制作、実施も可能

導入まで最短3営業日で
すぐ使える

TRUEコネクト byGMOの
導入事例

大手教育関連サービス

  • ROAS 200%

    ROAS200%

  • CTR 約5倍

    CTR5

  • CTR 約5倍

    LTV効率向上

TRUEコネクト byGMOによるセグメント配信で配信コストを削減しながら、見込みの高いユーザーのみに
メッセージ配信を行いROAS200%を維持。
アンケート実施による回答データを基にしたセグメント配信でCTRが約5倍に。
1to1のコミュニケーションを実施することでナーチャリングを実現、LTV効率向上。

大手エンタメ関連サービス

  • 配信通数 約8倍

    配信通数 8

  • ROAS 200%

    ROAS400%

  • CV数 約8倍

    CV数8

顧客データと連携し最適なセグメント設定を行い配信通数を拡大。
ユーザーのステータスに合わせた配信内容を構築しCV数が約8倍増加。
ROASも400%以上を維持。

大手旅行関連サービス

  • CVR 約2倍

    CVR2

  • CPA削減

    CPA削減

TRUEコネクト byGMOのアンケート機能を利用し、ユーザーの属性を把握。
セグメント配信機能を用い、属性に併せた配信を実施。
テンプレートメッセージにより大きめのバナーで存在感の有る配信を実現。
同内容の商材にて全配信を実施した場合のCVRと比較して約2倍のCVRを獲得。

TRUEコネクト byGMOの
料金プラン

初期導入費

10万円~

月額費用

5万円~/月

連携友だち数により変動

設計から改善まで
トータルサポート

豊富な運用実績と事例より、LINE公式アカウントの目的と運用KPIを設計、ご提案致します。

複雑なシステム改修などなく最短3営業日での実装と初期設定のサポートを致します。

投稿設定の代行から、運用コンサルティング、レポーティング、定例ミーティングの実施も致します。

LINE公認資格 GREEN BADGE保有チームによるコンサルティングを提供します。

※実施と運用改善サポートについては別途運用プランの費用が掛かります

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