Premium Contents

2021年上半期の人気記事ベスト5を発表!

2021.08.20Premium Contents
2021年上半期の人気記事ベスト5を発表!

いつもご愛読いただきありがとうございます。

昨年10月にオープンしましたマーケターのためのデジタルマーケティングメディア「TRUE MARKETING」。おかげさまでオープンから10か月が経過し、日々1万人を超える皆様にご愛読いただいております。

そこで今回は2021年1月~2021年6月までに掲載された記事の中から人気のあった記事上位5つを紹介します。
※ランキングは掲載日から30日間の閲覧回数で算出しています。

第5位

App Annie Japan 日本代表上村様インタビュー

App Annie Japan 日本代表の上村洋範氏に、アプリマーケティングのトレンドについて、具体的な実例の紹介を交えながら、語ってもらいました。

第4位

国内No.1のオンオフ統合分析ツール「ADVA MAGELLAN」を提供するサイカ社彌野COOが語るデジタルシフト時代における効果的なマーケティング戦略

オンオフ統合分析ツール「ADVA MAGELLAN(アドバマゼラン)」を提供されているサイカ社取締役COO彌野様にデジタルシフトが加速している世界におけるマーケティングの取り組み方についてお聞きしました。

7

第3位

「マーケターのように生きろ」著者井上大輔氏インタビュー~大切なのは相手視点に立った価値提供~

「マーケターのように生きろ」をご出版された井上大輔氏のインタビュー記事。
マーケターのように生きるとはどういうことか、井上さんのご経験をもとに語っていただきました。

第2位

ファミリーマートCMO足立様インタビュー

日本マクドナルドにて、上級執行役員·マーケティング本部長としてV字回復をけん引し、昨年10月より、大手コンビニエンスストア・ファミリーマートの初代CMOに就任した、トップマーケターの足立光氏に、この変化の時代に対応するマーケティングについて語っていただきました。

DSC00896

第1位

迫り来るIDFA取得のオプトイン化に向けてマーケターが今とるべき対策

2021年がデジタルマーケティング変革の年と呼ばれているファクトの1つがIDFA取得のオプトイン化です。デジタルマーケターの関心もとても強く、本記事は今年2月に公開されてから今日までずっとデイリー閲覧数1位をキープし続けるロングヒットを記録しています。

いかがでしたでしょうか。
どれも読みごたえのある記事となっておりますので、まだお読みいただいていない記事がありましたらぜひご覧ください。

これからも、これらに負けない面白い記事、お役立ち記事をたくさん掲載していきますのでご期待ください!

TRUE MARKETING編集部
ライター:TRUE MARKETING編集部
  • twitter
  • facebook
  • LINE