GMO NIKKO GMO NIKKO

総合インターネット広告/運用型広告コンサルタント/
Webサイトプロデュース/コミュニケーションプランニング

コミュニケーションプランニング

コミュニケーション
プランニング

課題に応じたプランとクリエイティブを提供

お客様のマーケティング課題に応じて、プランナー、クリエイティブディレクター、Webディレクター、コピーライター、デザイナーなどのスタッフィングを行い、最大パフォーマンスのコミュニケーションプランとクリエイティブを提供します。

所属スタッフ

プランナー
クリエイティブ
ディレクター
アートディレクター
Webディレクター
コピーライター
グラフィックデザイナー
Webデザイナー

SNSコミュニケーションメソッド4.0

アイデア 広告効果 バズ効果 ENG効果

SNSでのコンテンツの広がりは、コアとなる企画が「広告効果」「バズ効果」「エンゲージメント効果」の3つの指標で、どのように広がりを見せているか分析することがポイント。

個別最適ではなく、包括的なマーケティングが重要。コンテンツのSNSでの反響と、Google Analyticsでの①PV、②閲覧ページ数、③滞在時間、④直帰率を定点観測することで、コンテンツの評価とチューニングを実施する。

コミュニケーションプランニングの考え方

<Case Study>
クライアント
化粧品メーカー
ミッション
デジタルを活用した共感型認知拡大施策
スタッフ
クリエイティブディレクター、デザイナー
アクション
⇒SNSを活用したコミュニケーションプランの作成
⇒ターゲットとの親和性が高いモデルのキャスティング
⇒キービジュアル用のスチール撮影
⇒参加型インセンティブキャンペーンの実施
⇒SNSコミュニケーションメソッド4.0のレポーティング
クライアント
旅行会社
ミッション
新規コンタクトポイントの開拓
スタッフ
プランナー、Webディレクター、グラフィクデザイナー
アクション
⇒LINEを活用したコミュニケーションプランの作成
⇒LINE公式アカウントの運用とレポーティング
⇒LINEスタンプのクリエイティブ作成
⇒オリジナルキャラクターの開発
⇒モデルのキャスティングおよびライブ配信
クライアント
医薬品メーカー
ミッション
老舗プロダクトの若年層への自分ゴト化
スタッフ
プランナー、クリエイティブディレクター、Webディレクター、コピーライター、グラフィックデザイナー
アクション
⇒オンライン・オフラインを連動させたコミュニケーションプランの作成
⇒オリジナルインセンティブの企画・制作
⇒インセンティブキャンペーンの運用管理
⇒バナークリエイティブの運用
⇒パブリシティ施策
⇒SNSコミュニケーションメソッド4.0のレポーティング。
クライアント
消費財メーカー
ミッション
新商品発売にともなうプロモーション
スタッフ
プランナー、アートディレクター、Webディレクター、Webデザイナー
アクション
⇒コンテンツマーケティングを主軸としたコミュニケーションプランの作成
⇒動画コンテンツによる理解促進
⇒ゲームコンテンツによるバズ施策
⇒LPの恒常的なABテスト施策による売上貢献
クライアント
アパレルブランド
ミッション
春夏、秋冬のキービジュアル制作
スタッフ
クリエイティブディレクター、グラフィックデザイナー、フォトグラファー
アクション
⇒店頭・グラフィック・デジタル共通のキービジュアル企画・制作(デザイン・撮影・レタッチ)
⇒ブランドサイト構築
クライアント
飲料メーカー
ミッション
SNSアカウントの企画・制作・運用
スタッフ
プランナー、Webデザイナー、フォトグラファー
アクション
⇒公式SNSアカウントの運用にともなう編集会議、原稿作成、スチール撮影
⇒キャンペーン企画
クリエイティブ実績へ

tel0120-250047