メタバース

NFT記事まとめ。概念や事例に関する情報はこれで網羅!

2023.05.10Metaverse
NFT記事まとめ。概念や事例に関する情報はこれで網羅!

NFTは注目度が高く、様々な事例も出てきていますが、

・結局NFTって何なの?
・将来性はあるの?
・どうやって活用すれば良いのか分からない

といった疑問を持っている方も多いかもしれません。
そこで、GMOメタバース ラボの記事を紹介しつつ、NFTの概念や活用方法を整理していきます。

▼目次
・NFTとは何か?押さえておきたい基礎知識をわかりやすく解説
・メタバースと仮想通貨・NFTの関係性は?関連銘柄や仕組みを解説
・NFTの将来性は?NFTの市場規模と今後の展望
・NFTの始め方・購入方法・注意点をわかりやすく解説
・【目的別】NFTプラットフォーム8選!比べてみました
・地方創生×NFT!国内の地方創生に関わるNFT活用事例7選
・まとめ

▼NFTとは何か?押さえておきたい基礎知識をわかりやすく解説

NFTの特徴や意味について紹介します。まずはこちらの記事で、NFTの基本を理解することがおすすめです。

▼メタバースと仮想通貨・NFTの関係性は?関連銘柄や仕組みを解説

NFTでできることや、仮想通貨やメタバースとの関連性について紹介します。先程の記事と合わせて読むと、より深いNFTの理解ができます。

▼NFTの将来性は?NFTの市場規模と今後の展望

NFTの市場規模や今後の展望について解説します。先程の記事と合わせて読むと、NFTの現状や将来性の理解が深まります。

▼NFTの始め方・購入方法・注意点をわかりやすく解説

NFTを始めたい方に向けて、NFTの購入方法とNFTに関する注意点を分かりやすく解説しています。

▼【目的別】NFTプラットフォーム8選!比べてみました

国内外のNFTプラットフォームを目的別に分けて紹介しています。先程の記事と合わせて読むことで自身にあったNFTプラットフォームを見つけることができます。

▼地方創生×NFT!国内の地方創生に関わるNFT活用事例7選

NFTを活用した地方創生に取り組む行政の事例をご紹介しています。

▼まとめ


NFTを活用すれば、様々な課題を解決することができます。今後はNFT関連の新技術やサービスが開始され、ますます市場は発展していくと考えられるため、今のうちに研究や取り組みを始めるとよいかと思います。

取り組み方や活用方法に不安や疑問を感じたときは、ぜひGMONIKKOにご相談ください。

吉田 一貴(よしだ かずき)
ライター:吉田 一貴(よしだ かずき)
2015年GMONIKKO新卒入社。
コンサルティング本部でマネージャーとして従事。
累計運用額39億、8年連続社内表彰18回受賞。(22年時点)
今までのやり方にこだわらない、新しいアイデアや選択肢が評価されている。
プライベートでは大道芸人として幼稚園や保育園で子どもを笑顔にしています。
  • X
  • facebook